--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は パパと 一緒に ワカメ配りに 行ってきました!!

この時期になると いつも お世話になっている人達に 配りに行くんですよ~!!

DSCN0161.png 

じゃんッ!!

こちらは 「ブラ セリー梅宮」と いう レストランです!!

実は ココは 梅宮辰夫さんの 弟さんが やっている レストランです!!

梅宮さんの 弟さんは 丸十丸の常連さん なんですよ~!!!

今日は ワカメを お届けしてきました!!

DSCN0162.png 

ブラ セリー梅宮は 毎週月曜日は お休みだそうです!!

詳しく 知りたい方は こちらまで 連絡して下さい!!

→0467-24-5002  ブラセリー梅宮の 連絡先です!!

「ブラせりー梅宮」と 検索すると ホームページも ご覧になれますよ~!!

 

是非 是非 みなさん 食べに行ってくださいね!!!


そして お次は 小泉進次郎さんの事務所に お届けしてきました!!

DSCN0163.png

進次郎さん 元気にしていましたか!!!

半年ぶりに 逢いましたね~!!

今日は 国会議員のバッチも 付けていて カッコよかったですよ~!!

小網代のおいしい ワカメ食べて お仕事も 頑張って下さいね~!!

私も 高校に入って 釣りに勉強頑張っていきたいと思います!!


今日 1日で だいたい 30軒ぐらい ワカメを 配ってきました!!

ワカメ配りも 年々 著名人が増えてきました!!

みなさんも 是非 食べて下さい!!



追伸

今日 新次郎さんが 付けていた 国会議員のバッチを見て パパが車の中で・・・

「 あれ かっこいいな~!! なくした事にして くれないかな~・・・! 」

って、 言っていましたけど・・・・   くれるわけねーだろう!!! 
2012.03.12 Mon l 裏話 l コメント (2) トラックバック (0) l top
明日は  いよいよ 「 親子釣りフェスティバル 」 です!!

私も 出陣!!

今日は 参加賞の 準備と 打ち合わせをしてきました!!

手伝いが 大半になるかも しれませんが 頑張ってきます!!

このイベントが 終わったら 塾の合宿があり 

すぐに 湘南国際村まで 行ってきま~す!!

ちなみに 6日から行って 9日に 帰ってきます!!

ちょっと 忙しいな・・・

頑張るぞー!!  おぉぉ!!
2011.08.05 Fri l 裏話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は 朝の9時半から 1時まで 塾でテストが ありました!!

疲れた~!! 気持ち的に 結構きましたね~!!

このテストが バシバシ 解けるのなら話は 別ですが・・・


その後は 夏休みの宿題を 片付けようと思い 友達と一緒に やる事に!!

ですが なかなか進まず苦戦でした(汗)

速く終わらせたいよ~!!


実は 明日 ヒラメで使う エサのイワシを 買いに 行ってきます!!

DSCN8941.jpg

少し前に イイイワシを 沢山買ったのですが

原因不明で 次々と イワシが 死んでしまいました・・・

DSCN8945.jpg

原因を 探るために 水産研究所の方に 検査を お願いしましたが

やはり 原因は 見当たりませんでした・・・

DSCN9057.jpg 検査中!

これでは ヒラメ船が 続けられません・・・!!

なので 明日は 新しいイワシを また買いに 出発!!

私も 手伝いに 参戦です!!
2011.08.04 Thu l 裏話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は めちゃくちゃ ぐっすり寝ていました!!

今日は 特に予定もなかったので 三浦の市長さんのところへ

釣り大会の 宣伝をしに父と一緒に 行ってきました!!

「親子釣りフェスティバル」の 参加者にまだ 空きがあるので

参加したい方は 今からでも 大歓迎です!!



そうそう!!

先日 乗合船で シイラ釣りに行きましたよね!!

022.jpg 

デカイシイラも 沢山釣れました!!

お客さんも 沢山シイラをゲット!!

ですが さすがにみなさん そう何本も シイラを 持ち帰る事が 出来ず

ほとんどの シイラが 残ってしまいました・・・!!

015.jpg 

そこで!! 巨大クーラーボックス いっぱい残ったシイラの 行方を 今から

話したいと 思います!!

きっと シイラを釣った お客さんも 気になっていると 思うので!!

実は お客さんが 帰った後に 料理屋や食堂に電話を 掛けて

もらって もらえる所を 探しました!!

そこで 大体 15本ぐらい もらっていただきました!!

後は 私の友達などに 配り 完売!!

友達も シイラを渡すと 大きくてビックリしていましたよ~!!

スーパーでは 魚は 切り身に なってますもんね!!

そして 配り終えて帰ってくると おばあちゃんが シイラのフライを 作っていました!!

作りたての シイラのフライは めちゃくちゃ おいしかったですよ~!!

あんまり おいしいから 揚げてあるフライを 全部食べてしまいました!!

デヘヘ・・・!!

釣った魚は 食べる!! とても大切なことだと 私は思います!!

おいしく食べてあげることも 供養の1つです!!
2011.08.03 Wed l 裏話 l コメント (3) トラックバック (0) l top
最近は ブログの更新が 止まってしまっていて本当に ゴメンナサイ・・・

先週から 夏休みに入ったのですが 塾の予定が ギッシリ詰まっています・・・!! うぅ・・・

みなさんも 暑さに負けず お仕事頑張って下さいね!!


そういえば 最近おばあちゃんが ツタヤで DVDを よく借りてきて

見ていますが その借りてくる DVDに ビックリ・・・・

初めて 借りたDVDが なんと  「 女帝 」 ・・・・・・ おいおいっ!

その次は  「 極道の妻たち 」 ・・・・・(汗)

そして 最近では いつも以上に 顔も 厳つくなってきて

「 私は 極道の女やるんだから!!! 」 なんて 言っています!!  ヒエェーー!!

丸十丸に 釣りに来てくれているお客さんなら 分かると思いますが

おばあちゃんの イカツさが パワーアップしてますから 気をつけて下さいね~!

あの 鬼ばばの(←おばあちゃんには くれぐれも内緒です!!)

難関を突破しなければ 楽しい釣りには 行けません!!

みなさん 試練を乗り越えて来て 下さいね~!
2011.07.29 Fri l 裏話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
